資生堂、dプログラムの新ミューズに広瀬すずを起用

粧業日報 2020年1月27日号 6ページ

2020年1月27日 09時30分

Sn20200127 1

 資生堂ジャパンは1月14日、「dプログラム新ミューズ就任発表会」を表参道ヒルズにて開催した。

 当日は、資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 スキンケアマーケティング部 dプログラムジャパングループ dプログラムジャパンブランドマネージャー 河合有起氏が、国内敏感肌スキンケア市場とdプログラムのブランドフィロソフィーについて説明した後、新たにdプログラムのミューズに就任した広瀬すずをゲストに迎え、日々の生活スタイルやスキンケア方法、2020年になりたい肌、なりたい自分についてトークショーを行った。

 主催者を代表して挨拶した河合氏は、1971年に他社に先駆けて敏感肌用化粧品「イブニーズ」シリーズを投入した資生堂が約50年以上にわたり敏感肌研究に努めてきたことや、その成果として1997年に「dプログラム」が誕生し、リニューアル(2008年:医薬部外品、2016年:パッケージ)を経て着実にブランドとしてのポジションを確立してきたことについて説明。伸長し続ける敏感肌市場(2018年:4%増、19年:7%増、インテージSLIデータ)や、敏感肌女性の「スキンケアをポジティブに楽しみたい」というインサイトの変化を踏まえ、dプログラムが「肌を守る(defense)」だけでなく、「肌を育む(develop)」ことで、理想のなりたい肌に導くブランドへと進化していることを伝えた。

あと55%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月27日 09時30分
    アルビオン、人事異動(2020年3...
  2. 2位 2月27日 10時30分
    資生堂、世界初のテクノロジーを搭載...
  3. 3位 2月27日 12時30分
    花王、ベースメーク塗膜の内部構造を...
  4. 4位 2月27日 12時30分
    サティス製薬、D2C・メンズコスメ...
  5. 5位 2月26日 10時30分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  6. 6位 2月26日 15時00分
    東洋新薬、国内外の受注が順調に拡大
  7. 7位 2月27日 13時00分
    セントラル・コーポレーション、ヒト...
  8. 8位 2月27日 10時30分
    メディサイエンス・エスポア、酸素補...
  9. 9位 2月27日 15時00分
    近代化学、高付加価値ヘアケア製品の...
  10. 10位 2月27日 12時00分
    日進化学、戦略的な投資で質的改革を強化
  1. 1位 2月20日 12時30分
    コーセー、化粧品成分のサンゴへの影...
  2. 2位 2月21日 10時30分
    コーセー、2020年第3四半期決算...
  3. 3位 2月21日 12時30分
    エスティローダー上期決算、増収営業減益
  4. 4位 2月21日 11時30分
    ライオン、2020年ライオン会総会を開催
  5. 5位 2月21日 15時00分
    第6回インターフェックス Week...
  6. 6位 2月20日 10時30分
    ポーラ化成、体操の習慣化で肌がきれ...
  7. 7位 2月21日 09時30分
    マンダム、2020年3月期第3四半...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 2月19日 12時30分
    カネボウ、「N-ルージュ」ポップア...
  10. 10位 2月21日 11時00分
    大成建設、細胞培養プロセスの自動化...
  1. 1位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  5. 5位 2月4日 09時30分
    花王グループ、「バイオミメシス ヴ...
  6. 6位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  7. 7位 2月7日 12時30分
    資生堂、Beauty Innova...
  8. 8位 1月28日 14時00分
    中国ECモール化粧品売上高トップ3...
  9. 9位 2月7日 14時30分
    2019年11月の家庭用洗浄剤出荷...
  10. 10位 2月10日 12時30分
    ティアーズ、新製品発表会を開催

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ