アイスタイル 吉松社長兼CEO、アットコスメが見る生活者のいま

週刊粧業 2020年1月20日号 13ページ

アイスタイル 吉松社長兼CEO、アットコスメが見る生活者のいま
 アイスタイルの吉松徹郎代表取締役社長兼CEOは化粧品開発展セミナーで、同社が運営する日本最大のコスメ・美容総合サイト「@cosme(アットコスメ)」に寄せられた口コミ投稿やサイト利用動向から浮かび上がる、生活者の「今」を紹介する。

 ――2019年の生活者の潮流についてお聞かせください。

 吉松 ベストコスメアワード2019やアットコスメの利用動向などから、いくつかの傾向が見えてきた。

 まず、肌への意識変化に伴うスキンケアへの関心の高まりだ。19年はスキンケアカテゴリーへの口コミが増加しているとともに、「土台」や「素肌感」などの肌に関連するキーワードが頻出しており、生活者がより根本的なスキンケアを志向している傾向が窺える。

あと74%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アイスタイル 吉松社長兼CEO、アットコスメが見る生活者のいま

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop