コーセー、2020年第3四半期決算は増収減益

粧業日報 2020年2月21日号 4ページ

2020年2月21日 10時30分

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%bckose %e6%9c%80%e9%81%a9

 コーセーの2020年3月期連結業績(日本基準)は、売上高が前年同期比0.5%増(為替影響を除く実質1.4%増)の2490億3400万円、営業利益が18.2%減の378億5000万円、経常利益が19.1%減の383億8500万円、純利益が24.5%減の248億7300万円となった。

 売上については、日本において消費増税に伴う反動減などの影響があったが、アジアが引き続き好調に推移した結果、7期連続で過去最高となった。なお、連結売上高に占める海外売上高の割合は30.4%となっている。

 利益については、売上原価の上昇に加え、マーケティング費用の積極的な投下等により販管費が増加した結果、営業利益、経常利益、純利益とも2ケタのマイナスとなった。

 セグメント別では、化粧品事業が売上高で1.2%増の1927億9700万円、営業利益で7.0%減の415億5900万円、コスメタリー事業が売上高で3.3%減の531億7400万円、営業利益で98.6%減の6300万円、その他の事業は売上高で30.4%増の30億6100万円、営業利益で32.1%減の7億9500万円となっている。

あと69%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月30日 12時30分
    花王、「プラスチック製アイキャッチ...
  2. 2位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  3. 3位 3月30日 11時30分
    コーセー、メイクキープミストが総出...
  4. 4位 3月30日 11時00分
    ノエビア、+1アイテムの提案を推進
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 3月30日 10時30分
    コストコ2020年度上期決算、増収増益
  7. 7位 3月30日 13時30分
    クリエイトSDHD、自社電子マネー...
  8. 8位 3月30日 09時30分
    ランクアップ、テレワーク中の病児シ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 3月27日 15時45分
    化粧品容器・パッケージ、プラ代替な...
  1. 1位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 3月26日 09時30分
    ライオン、NONIOから爽快な刺激...
  5. 5位 3月26日 10時30分
    コーセー、コスメデコルテから新感触...
  6. 6位 3月25日 13時00分
    平和化学工業所、環境対応型容器の専...
  7. 7位 3月23日 11時30分
    マンダム、4月より2つの人事制度を導入
  8. 8位 3月26日 13時30分
    アース製薬、2019年12月期決算...
  9. 9位 3月24日 14時00分
    5G時代の到来で「ライブコマース」に脚光
  10. 10位 3月25日 14時00分
    廣川、片手で簡単開封のイージースナ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  4. 4位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  7. 7位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  8. 8位 3月6日 10時30分
    資生堂、組織の一部改正・人事異動(...
  9. 9位 3月4日 10時00分
    ドラッグストア、業界全体が新しいス...
  10. 10位 3月4日 09時30分
    ライオン創業者・小林富次郎氏の葬儀...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ