ライオン、「hadakaraボディソープ オイルインタイプ」を発売

粧業日報 2020年7月6日号 7ページ

ライオン、「hadakaraボディソープ オイルインタイプ」を発売
 ライオンは9月30日、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara」から、肌にしっとりうるおいを与えるオイルインタイプを、泡タイプ「泡で出てくるオイルインタイプ」(ローズガーデンの香り、本体530mL、つめかえ用420mL、オープン価格)と液体タイプ「オイルインタイプ」(ピュアローズの香り、本体480mL、つめかえ用340mL、オープン価格)の2種の品揃えで発売する。

 同社の調査(20~50代女性、N=1000)では、ボディソープを購入する際の重視点として、「肌の乾燥を防ぐ」を挙げる人が2012年の61%に比べ、18年は75%になり年々増加。また、現在使っているボディソープより保湿ができたらよいと思う人は約7割存在しており、保湿できるボディソープへの期待は高まっている。

 そこで今回は、クリームにも使われる天然由来のオイル成分を配合した新タイプ(泡・液体)を投入することで、さらなる愛用者の獲得につなげていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「hadakaraボディソープ オイルインタイプ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop