花王と和歌山市、SDGs推進に関する連携協定を締結

粧業日報 2020年10月29日号 5ページ

2020年10月29日 11時00分

20201029 3

 花王は10月21日、2030年に向けて国連で定められたSDGs推進に関し、和歌山市と連携協定を締結した。この連携を通じて、和歌山市の経済・社会・環境の側面における地域社会の持続的な発展に貢献していく。

 花王は、1944年に和歌山市で工場の操業を開始して以降、ファブリック&ホームケア、ビューティケア、ケミカルとさまざまな事業の製品を生産しており、現在、研究所も含めた和歌山事業場は国内で最大の事業拠点となっている。

 今回の協定の締結に伴い花王は、和歌山市におけるSDGsの推進と地域社会の持続的な発展に向けて、幅広い事業領域とそれを支える研究技術で貢献していく。

 主な協定内容は、「海洋プラスチックごみの調査、リサイクルの推進」「海洋環境保全に向けた活動に着手」「暮らしやすい地域社会の実現」「未来に向けた人材の育成」「SDGsの達成に向けた連携協力」で、期間は1年を予定している。

 具体的には、和歌山市内で回収した海洋プラスチックごみを再生樹脂に加工し、さまざまな活用方法を検討する。

 また、子育てしやすい環境づくりの実現のため、和歌山市内の子育て世代のモニタリング協力による魅力ある講座内容や取組手法等の検討を進めるほか、プラスチックごみ問題等を題材とした授業プログラムを、和歌山市内の小学校で先行実施する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 11月27日 10時30分
    コーセー、雪肌精クリアウェルネスか...
  4. 4位 11月27日 10時30分
    ADDICTION、グリッタータイ...
  5. 5位 11月27日 12時00分
    資生堂 第3四半期、成長投資とコス...
  6. 6位 11月27日 11時00分
    ノエビア、幸せホルモンがストレス老...
  7. 7位 11月26日 11時30分
    サンドラッグ、25年3月期に連結売...
  8. 8位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  9. 9位 11月27日 11時30分
    バローHD20年度第2四半期、SM...
  10. 10位 11月27日 10時00分
    ライオン、ブライトSTRONG極 ...
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 11月18日 10時00分
    Paypay、花王商品の購入で最大...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  9. 9位 6月22日 13時00分
    耳にかけないマスクが販売開始、ヘア...
  10. 10位 11月19日 20時00分
    資生堂、「アルティミューン」から高...
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 11月6日 10時30分
    ナリス化粧品、ネイル禁止でも使える...
  3. 3位 11月18日 10時00分
    Paypay、花王商品の購入で最大...
  4. 4位 11月9日 14時00分
    ポーラ、肌の潜在力高めるには「喫煙...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  7. 7位 11月10日 10時30分
    コーセー、マスクに色移りしない高化...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ