ライオン、オーラルケアをスタイルで選ぶ新提案で興味喚起

週刊粧業 2024年5月27日号 6ページ

カンタンに言うと

  • こだわり・楽しみの創出にも意欲
ライオン、オーラルケアをスタイルで選ぶ新提案で興味喚起

 ライオンは、4月に発売したオーラルケアの新ブランド「OCH-TUNE(オクチューン)」(全6品)の展開を強化し、早期での市場浸透を図る。

 従来の口腔内の疾患やトラブルを基点としたコンセプトや提案ではなく、自分のスタイル(FAST/SLOW)で選ぶという新しいコンセプトとコミュニケーション戦略で、オーラルケアへの興味や関心が持てずにいる生活者に対し、今より前向きに取り組めるケア習慣へと変えていく。

 オクチューンは、生活者の「スタイル」で選ぶという新しい発想を取り入れ、「FAST」「SLOW」の2つのラインを展開し、それぞれハミガキ・ハブラシ・マウスウォッシュを揃えた。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、オーラルケアをスタイルで選ぶ新提案で興味喚起

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop