オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で6年連続1位を獲得

粧業日報 2020年11月17日号 6ページ

オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で6年連続1位を獲得
 オルビスは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施した2020年度JCSI調査の通信販売業種のうち、「自社ブランド型」(4企業・ブランド)にて、6年連続で1位の評価を獲得した。

 JCSI調査は、統計的な収集方法による総計15万人以上の利用者からの回答をもとに、日本の幅広い産業をカバーした日本最大級の顧客満足度調査で、今回、オルビスは通信販売業種のうち、「自社ブランド型」にて、「顧客満足」の指標で1位を獲得したほか、「知覚品質」(利用時に感じる品質への評価)、「知覚価値」(受けたサービスの品質と価格を対比して感じる納得感)、「ロイヤルティ」(今後も使い続けたいかなどの再利用意向)といった、全6指標中5つの指標でトップの点数を獲得した。

 また、通信販売業種全体(9企業・ブランド)においても2位を獲得している。

 同社では今回の評価を、より一層きめ細やかで深いつながりを目指しつつ、通信販売と店舗のシームレスな融合を促進し、ブランド体験を全方位的に進めていることや、顧客視点に立ったコールセンター、店舗での対応品質への取り組みを進めていることが、総合的に受け入れられた結果と捉えている。
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