コーセーマルホファーマ、カルテHDが発売3カ月で出荷数量100万個超の好スタート

週刊粧業 2021年2月8日号 8ページ

コーセーマルホファーマ、カルテHDが発売3カ月で出荷数量100万個超の好スタート
 コーセーと製薬会社・マルホの合弁会社であるコーセーマルホファーマは昨年9月、1人ひとりの肌悩みに寄り添うトータルケアブランド「Carté(カルテ)」より、高保湿機能を備えた化粧水・乳液・クリーム・オールインワンゲルを取り揃えた新ライン「カルテHD」(写真)を、一部ドラッグストアと自社EC、Maison KOSÉ(EC・店舗)で発売した。

 売上実績は発売3月で累計出荷数量が100万個を突破し、計画比約3倍と好調な滑り出しをみせている。

 販売企画担当の本多櫻氏は、好調の要因について「医療用医薬品で長年にわたり実績のあるマルホ社から供給された保水有効成分『ヘパリン類似物質HD』への期待感に加え、コーセーが化粧品づくりで培った技術力や研究力を詰め込んだ製剤技術が評価され、高いリピートへとつながった」と語る。

あと55%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーマルホファーマ、カルテHDが発売3カ月で出荷数量100万個超の好スタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop