ヒューマンリソースコミュニケーションズ、日本製と中国製の両輪で中国深耕

週刊粧業 2021年9月20日号 7ページ

カンタンに言うと

  • ブランド力を高めて海外販路開拓へ
ヒューマンリソースコミュニケーションズ、日本製と中国製の両輪で中国深耕
 ヒューマンリソースコミュニケーションズは、「ナーセリー」と「エステデュウ」の2つのスキンケアブランドで中国・アジアを中心に海外へ販路を広げている。

 今秋は「エステデュウ」の中国ビジネスで新たな取り組みをスタートする。春日郁代社長に話を聞いた。

 ――主要エリアの中国では、早期にCFDAを取得し代理商を通じて販売を開始してから10年以上になります。コロナ禍での販売状況はいかがですか。

 春日 ナーセリーは現在、中国を中心に海外売上が9割を占めている。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヒューマンリソースコミュニケーションズ、日本製と中国製の両輪で中国深耕

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop