良品計画、基本商品群の拡充で客数が増加

粧業日報 2022年1月31日号 1ページ

カンタンに言うと

  • カテゴリー拡大で点数・単価アップへ
良品計画、基本商品群の拡充で客数が増加
 良品計画(堂前宜夫社長)はMDで日常生活を支える基本商品群の拡充に取り組んでいる。これによって確実に来店頻度がアップし、客数増が図られている。さらにカテゴリーを広げることで、買上点数・単価のアップにつなげたい考えだ。

 出店戦略も従来のターミナル立地や広域型商業施設から、生活者の身近な場所にシフトし、SMに隣接した物件の開発を進めている。全国の年商20億円超のSMの隣接がターゲットとなる。有力チェーンのSMとの共同出店を開始し、相乗効果を確認している。

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