インテージ、2022年上半期売れたものランキングを発表

粧業日報 2022年7月20日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 4位に「口紅」、10位に日やけ止めがランクイン
  • 販売苦戦したランキング、殺菌消毒剤、しわ取り剤、芳香・消臭剤が上位に
インテージ、2022年上半期売れたものランキングを発表
 インテージは、全国約6000店舗より収集している小売店販売データ「SRI+(全国小売店パネル調査)」をもとに、日用消費財の中で何がより売れたかを推定し販売金額の伸びから振り返る「2022年上半期売れたものランキング」を発表した。

 1位は「オートミール」で前年比245%(2019年比13.5倍)、2位は「検査薬」で172%(同169%)、3位は「酔い止め薬」で152%(同82%)、4位は「口紅」で139%(同50%)、5位は「使い捨てカイロ」で126%(同112%)、6位は「冷凍水産」で122%(同210%)、7位は「解熱鎮痛剤」で119%(同125%)、8位は「口腔用薬」で119%(同92%)、9位は「乳酸菌飲料」で119%(同116%)、10位は「日やけ・日やけ止め」で118%(同64%)となった。

あと68%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > インテージ、2022年上半期売れたものランキングを発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop