アルビオン、組織変更(2023年1月1日付)

粧業日報 2022年11月25日号 6ページ

2022年11月25日 10時00分

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 アルビオンでは、依然続く予測困難な時代を進むにあたり、「個としての能力開発・発揮」と「組織としての柔軟性・結束力」の連携と構築が必要であると考え、2023年度については、「中期経営計画 2024」の実現に向けた組織体制づくりを強化すべく、管理部門・ものづくり部門・国際部門において組織の再編・再構築を行う。

 〈組織変更の主なポイント〉

 経営方針実現のための管理体制強化を目的として、経営管理本部を新設する。

 カスタマーサービス本部をマーケティング本部へ名称変更する。

 商品開発・研究体制の強化を図るべく、カスタマーサービス本部内の「美容開発室」「商品開発部」「国際商品開発グループ」、研究本部を集約し、商品開発本部を新設する。

 「海外アルビオン事業部」を新設し、企画・営業を一組織に集約し海外各拠点との連携強化と業務のスピード化を図り事業推進力を強化する。

 ライセンスブランド(アナ スイ、ポール&ジョー)については「国際ブランド営業部」「国際ブランド企画部」を新設し、「販売推進部」を発展的に解消する。

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