楽天、ブランドの世界観を崩さない売場づくりを推進

C&T 2023年3月15日号 27ページ

カンタンに言うと

  • オンラインとリアルの連携施策を強化
楽天、ブランドの世界観を崩さない売場づくりを推進
 総合ECショッピングモール「楽天市場」では、大手メーカーから、並行輸入品やプライベートブランドを取り扱う企業まで、幅広い業種・業態の店舗が出店しており、コスメ関連の商品を、290万点以上取り扱っている。

 現在では、ジャンル分けとして、ブランドショップをセレクトして展開する「公式ブランドコレクション」と、デパコスなどラグジュアリーなコスメブランドを集約して紹介する「Rakuten LUXURY BEAUTY(楽天ラグジュアリービューティ)」の特設サイトを開設している。

 特に「Rakuten LUXURY BEAUTY」では、一定の基準を設け、コスメブランドの世界観を崩さないような売場づくりを心掛けているという。

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