新日本製薬、ブランド初のセラムタイプを発売

週刊粧業 2024年1月1日号 64ページ

カンタンに言うと

  • 1本で7役、ネッククリームにも
新日本製薬、ブランド初のセラムタイプを発売
 新日本製薬は、シンプルスキンケアを提案する「パーフェクトワン」から、ブランド初となるセラムタイプのオールインワン「薬用リンクルストレッチセラム」(医薬部外品、90 mL・7150円)を2023年12月15日に発売した。

 1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地、ネッククリームの7つの機能を兼ね備えた多機能セラムで、30~40代を中心とした新たなユーザーとの接点を強化し、オールインワンスキンケア市場でのさらなるシェア拡大を目指す。

 「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム」は、薬用オールインワンセラムとしては日本で唯一、2種類のビタミン(ビタミンPP、プロビタミンB5)を配合し、シワ改善と美白ケアに加え、肌荒れも防ぐトリプルケアを実現。有効成分の効果を発揮させるため、2種類の浸透技術を採用した。ビタミンと紫根エキスをナノ化したナノカプセルビタシコンや複合型コラーゲンなど45種の保湿成分も配合している。

 プッシュ式ボトルを採用して使いやすさにもこだわった。既存のジェルタイプ(薬用リンクルストレッチジェル)とは、テクスチャーや使い勝手が異なり、シンプルスキンケアの選択肢の1つとしてセラムタイプのオールインワンを提案し、その魅力を伝えていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 新日本製薬、ブランド初のセラムタイプを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop