化粧品・日用品専門誌C&T2008年1月号

C&T

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カンタンに言うと

化粧品・日用品専門誌C&T2008年1月号

■特集 頭髪用化粧品

◎ヘアケア コンセプト競争の段階へ付加価値路線が定着
~今後は機能の細分化や拡大も進展か~
掲載企業/ユニリーバ・ジャパン、花王、資生堂、P&Gジャパン、クラシエHP、日本ロレアル、カネボウ化粧品、コーセーコスメポート、サンスター、牛乳石鹸共進社、ウテナ、ライオン、ベーネコスメティクス
◎スタイリング剤 両雄の争いが機能・販売・マーケティングに相乗効果、産み出される価値が消費者の利益となる好循環
掲載企業/サンスター、マンダム、資生堂
◎ヘアカラー シュリンク傾向が続く黒髪用ヘアカラー
ここにきて下げ止まりは近いと実感
掲載企業/ホーユー、花王、ウエラ、マンダム、ダリヤ、シュワルツコフ ヘンケル、日本ロレアル
■トレンドリポート ワンコもニャンコも家族の一員!
~急成長続けるペット市場
掲載企業/ライオン商事、ファンケル、トーラス
■FOCUS コスメを支える業界人たち
~市場育成に欠かせないハードとソフトを提供~
掲載企業/コスメサイエンス、益基樹脂、アイ・コーポレーション、TOKYOビューティアドバイザースクール、キャンドルウィック、メディアフラッグ、コミー
■BEAUTY SCIENCE 2008年注目素材
化粧品原料有力4社に聞く
消費者の視線を集める化粧品素材
■企業研究 青山ビジネスサテライト
「エステワールドお台場」を全力で盛り上げる
~新しいレジャーとして本格エステを提案
■人 井田隆雄氏(井田両国堂社長)
創業90周年を迎える井田両国堂
~化粧品に特化した卸としての戦略とは?
■人 津田隆雄氏(ハリマ共和物産社長)
創業100周年を迎えたハリマ共和物産の戦略
■ザ・ストア最前線
Ⅰ. LUSH 有楽町イトシア店
コスメを「食べ物感覚」で買いに寄る
~消費者意識を変革する売場づくり
Ⅱ. ST. GREGORY SPAS TOYOSU
カップル・男性・家族向けのサービスを強化し、
日常的に取り入れられる癒しの空間を提供
~ららぽーと豊洲の地の利を活かした集客に注力
■ウインズ 2007年化粧品業界のトピックスとは
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