化粧品・日用品専門誌C&T2007年1月号

C&T

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カンタンに言うと

化粧品・日用品専門誌C&T2007年1月号

■頭髪用化粧品
◎ヘアケア 高度化する消費者ニーズ
~明確な「ベネフィット」+「ブランドコンセプト」が必要に
◎男性スタイリング剤
個性豊かな若年層をターゲットにヘアワックス市場が急成長を続ける
◎ヘアマニキュア
ヘアケア意識の高まりを武器に白髪世代を中心に囲い込む
■福井敏浩ベーネコスメティクス社長インタビュー
業態別戦略製品の開発で市場競争に対応
アイデンティティー確立で企業価値高める
■原料 ナノ技術活用素材
スキンケア、メーク両面で進むナノレベルでの素材開発
~社会一般での認知度向上も後押し
■市場研究 アイライナー
ネクスト・アイゾーンコスメとして注目度の高いアイライナー
機能性や質感に趣向をこらし、さらなる高みを目指す
■TREND REPORT
Ⅰ 韓国化粧品
大手韓国化粧品メーカーの相次ぐ日本進出
ブームで終わらせない戦略で「化粧品大国」日本に挑む
Ⅱ しなやかに、力強く進化するバラコスメ
~その香りは日本女性の永遠の憧れ
Ⅲ 高級メークブラシ
~世界から脚光を浴びる日本の名産品・熊野筆
■ウインズ スキンケア大国で進む情報の空洞化

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