■頭髪用化粧品
◎ヘアケア 高度化する消費者ニーズ
~明確な「ベネフィット」+「ブランドコンセプト」が必要に
◎男性スタイリング剤
個性豊かな若年層をターゲットにヘアワックス市場が急成長を続ける
◎ヘアマニキュア
ヘアケア意識の高まりを武器に白髪世代を中心に囲い込む
■福井敏浩ベーネコスメティクス社長インタビュー
業態別戦略製品の開発で市場競争に対応
アイデンティティー確立で企業価値高める
■原料 ナノ技術活用素材
スキンケア、メーク両面で進むナノレベルでの素材開発
~社会一般での認知度向上も後押し
■市場研究 アイライナー
ネクスト・アイゾーンコスメとして注目度の高いアイライナー
機能性や質感に趣向をこらし、さらなる高みを目指す
■TREND REPORT
Ⅰ 韓国化粧品
大手韓国化粧品メーカーの相次ぐ日本進出
ブームで終わらせない戦略で「化粧品大国」日本に挑む
Ⅱ しなやかに、力強く進化するバラコスメ
~その香りは日本女性の永遠の憧れ
Ⅲ 高級メークブラシ
~世界から脚光を浴びる日本の名産品・熊野筆
■ウインズ スキンケア大国で進む情報の空洞化
この記事はC&T 掲載
■頭髪用化粧品 ◎ヘアケア 高度化する消費者ニーズ ~明確な「ベネフィット」+「ブランドコンセプト」が必要に ◎男性スタイリング剤 個性豊かな若年層をターゲットにヘアワックス市場が急成長を続ける ◎ヘアマニキュア ヘアケア意識の高まりを武器に白髪世代を中心に囲い込む ■福井敏浩ベーネコスメティクス社長インタビュー 業態別戦略製品の開発で市場競争に対応 アイデンティティー確立で企業価値高める...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。