化粧品・日用品専門誌C&T2006年10月号

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カンタンに言うと

化粧品・日用品専門誌C&T2006年10月号

特集 フレグランス
香りのエキスパートを育むフレグランス
~最大の課題は「香売力」のある接客と売場づくり
(企業動向) ブルーベル・ジャパン、フォルテ、エス・アンド・エス、フィッツコーポレーション、アメーズユープランニング、イデアインターナショナル、高砂香料工業、ケンゾーパルファム、大同
(店舗動向) パフューマリーブランシェ、ワールドフレグランスバグース、エストインターナショナル
 
TREND REPORT
〔Ⅰ〕集中ケアキット
新たなビジネスチャンスとして注目を集める集中ケアキット
〔Ⅱ〕モバイルコスメ
携帯性・利便性に優れたコスメの動向を探る
 
原料 バイオ技術活用素材
「天然生まれ」を人為的に実現する
~素材開発にとどまらずその「先」への探求も進む
 
企業研究 シーボン.
創業40周年を迎え、新たな一歩をスタート
 
市場研究 秋のトイレタリー市場
KHP「いち髪」が期待度№1
~大型ヘアケアブランドが上位にランキング
「秋の新製品」を卸売業・小売業16社にアンケート
 
市場研究 注目カテゴリー
〔Ⅰ〕おしゃれ着洗剤
消費者のニーズに応えた商品で使用頻度の向上策を練る
〔Ⅱ〕布用消臭剤
衣類から空間まで使用シーンに合わせた提案で活性化
 
特別レポート インターネットマーケティング
存在感が高まるインターネット、マーケティング戦略の中核を担う
 
ウインズ/転換期を迎えた専門店専用ブランド

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