特集 フレグランス
香りのエキスパートを育むフレグランス
~最大の課題は「香売力」のある接客と売場づくり
(企業動向) ブルーベル・ジャパン、フォルテ、エス・アンド・エス、フィッツコーポレーション、アメーズユープランニング、イデアインターナショナル、高砂香料工業、ケンゾーパルファム、大同
(店舗動向) パフューマリーブランシェ、ワールドフレグランスバグース、エストインターナショナル
TREND REPORT
〔Ⅰ〕集中ケアキット
新たなビジネスチャンスとして注目を集める集中ケアキット
〔Ⅱ〕モバイルコスメ
携帯性・利便性に優れたコスメの動向を探る
原料 バイオ技術活用素材
「天然生まれ」を人為的に実現する
~素材開発にとどまらずその「先」への探求も進む
企業研究 シーボン.
創業40周年を迎え、新たな一歩をスタート
市場研究 秋のトイレタリー市場
KHP「いち髪」が期待度№1
~大型ヘアケアブランドが上位にランキング
「秋の新製品」を卸売業・小売業16社にアンケート
市場研究 注目カテゴリー
〔Ⅰ〕おしゃれ着洗剤
消費者のニーズに応えた商品で使用頻度の向上策を練る
〔Ⅱ〕布用消臭剤
衣類から空間まで使用シーンに合わせた提案で活性化
特別レポート インターネットマーケティング
存在感が高まるインターネット、マーケティング戦略の中核を担う
ウインズ/転換期を迎えた専門店専用ブランド
この記事はC&T 掲載
特集 フレグランス 香りのエキスパートを育むフレグランス ~最大の課題は「香売力」のある接客と売場づくり (企業動向) ブルーベル・ジャパン、フォルテ、エス・アンド・エス、フィッツコーポレーション、アメーズユープランニング、イデアインターナショナル、高砂香料工業、ケンゾーパルファム、大同 (店舗動向) パフューマリーブランシェ、ワールドフレグランスバグース、エストインターナショナル T...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。