特集 大定年時代踏まえ脚光浴びる団塊ビジネス
■ママ&ベビー
新たなマーケットに向けたwomamaプログラム
■キッザニア
学びとエンターテイメントが融合、職業体験テーマパークが日本上陸
市場研究 マスカラ
成熟してなお成長を続けるマスカラ市場
~細分化されたニーズに対応することで幅広い愛用者を獲得
原料 感触改良剤
使用感の向上をさまざまなアプローチで
~「見た目」「使用感」の両方を満たすニーズに対応しつつ
STORE ミネ医薬品
ドラッグストアとエステサロンが融合、業界初の定額エステを導入
特集 スキンケア
心身癒すハーバルコスメ
~肌と心に自然のやさしさとパワーを
高機能保湿アイテムとして成長する乳液
~アンチエイジング志向の高まりが追い風に
人 水野新平(ホーユー社長)
創業100周年を迎えたホーユーの戦略
企業動向 ライオン
オーラルケア事業 年々高まる口中衛生への関心にこたえる
ウインズ/16万>10万>5万=偏るマーケット
この記事はC&T 掲載
特集 大定年時代踏まえ脚光浴びる団塊ビジネス ■ママ&ベビー 新たなマーケットに向けたwomamaプログラム ■キッザニア 学びとエンターテイメントが融合、職業体験テーマパークが日本上陸 市場研究 マスカラ 成熟してなお成長を続けるマスカラ市場 ~細分化されたニーズに対応することで幅広い愛用者を獲得 原料 感触改良剤 使用感の向上をさまざまなアプローチで ~「見た目」「使用感」の両...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。