C&T2004/10

C&T

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カンタンに言うと

C&T2004/10

■特集1・フレグランス
接客力で勝負するフレグランス~はばたけ、香りのキューピット達
企業動向/日本フレグランス協会◇ブルーベル・ボーテ◇フィッツコーポレーション◇フォルテ◇ボーテ プレステージ インターナショナル◇セ・モア
店舗動向/パフューマリーブランシェ◇ゼイヴェル◇ユナイテッド・フレグランス・オブ・インターナショナル
「癒し」ブーム背景に「エアケア」などが新たな起爆剤として注目
■特集2・フィーシャルエステ
化粧品販売で重要度高まるフェーシャルエステ
掲載企業/カネボウ化粧品◇コーセー◇ポーラ◇ヤクルト本社
販売店リポート/メディカル17-17(千葉)◇鈴や.ポケット(東京)
■トレンドレポート
〔Ⅰ〕アートメーク~いつでも素顔がきれいでいられるメークアップ
〔Ⅱ〕スパ・ブームの現在と未来~産業としての“スパ・ビジネス”が行き着く場所とは~カネボウ化粧品エステティックライフラボラトリー所長・島上和則氏に聞く
〔Ⅲ〕排泄ケア~超高齢化時代の到来で問われる方向性
■市場研究・秋のトイレタリー市場
話題の“ブル剃り”が期待度ナンバーワン~ウェットシェービングに新カテゴリー誕生か~「秋の新製品」を卸売業・小売業39社にアンケート
■トイレタリー・注目カテゴリー
①ハンドソープ~汎用型の薬用タイプと付加価値型の泡タイプの2方向に
②台所用洗剤~「手早く終わらせる」から「しっかり取り組む」へ
③ウェットシェービング~「4枚刃」「ブル剃り」が続々登場、新時代のカミソリが新局面を開拓
■ウインズ
業界デフレの象徴は口紅だった
 

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