C&T2013年10月号(No.157号)

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C&T2013年10月号(No.157号)

■TREND/ASEAN化粧品市場の最新動向~進出企業7社の取り組みを紹介
掲載企業/資生堂、マンダム、ACRO、ナリス化粧品、エフシー中央薬理研究所、三葵コーポレーション、大日本印刷
■特集/新価値創造に臨むフレグランス~苦難乗り越え、目指すは文化の香り
◎ブルーベル・ジャパン~市場の健全化にむけチャレンジングな施策展開
◎フォルテ~「ザ ディファレント カンパニー」を強化
◎高砂香料工業~高残香性の衣料用柔軟剤が香料市場を牽引
その他掲載企業・団体/日本フレグランス協会、オフィスリュー、川辺、ウエニ貿易、LVMHフレグランスブランズ、フィッツコーポレーション、ペンハリガンジャパンラルチザンパフュームジャポン、ジェイディービーネットワーク
■FOCUS/オールインワンにステップ化の波?「+α」化粧品の現状
掲載企業/フォー・レディー、ドクターシーラボ、美々堂、アサヒフードアンドヘルスケア、ビビッド・ワン
■市場研究/秋のトイレタリー市場
◎期待アイテム№1は「ウルトラアタックNeo」
■BEAUTY SCIENCE〈メーク&香り〉原材料編/景気浮揚で見通し明るいメーク&香り、各社が持つ期待と話題性の原材料を網羅
◎日光ケミカルズ~ファンデ、リップ、クレンジングと幅広くアプローチ
◎岩瀬コスファ~末端愛用者の要望に行き届く高SPFのサンスクリーン剤
その他掲載企業/センシエント・テクノロジーズ・ジャパン、日本光研工業、ダイセル・エボニック、GSIクレオス
■BEAUTY SCIENCE〈メーク&香り〉OEM編/スキンケア効果との融合すすむメーク、香りのニーズにも注目
◎ビアント~業務用で培った高い技術を活かした受託製造に強み
その他掲載企業/東陽化学研究所、ぺんてる、日本コルマー、ミロット、ケミコスクリエイションズ
■人/濱田 茂氏(サラヴィオ化粧品代表取締役会長)
臨界点つかんで今期は大きな飛躍へ
■人/福本 剛史氏(ザ・ボディショップ(日本法人=イオンフォレスト)代表取締役社長)
BODYSHOPのバリューズは社会の要請、ブランドの価値観をひたすら追求
■人/高橋 彰氏(パシフィックプロダクツ代表取締役)
ヘアケアブランドとしてのポジション底上げへ
■ザ・ストア最前線/店名・装い新たにコスメ特化型店へ~ハッピーコスメ タケイ
■連載 化粧品のリテラシー/第16回水ではなく自らの
■コラム Winds/アンケート調査から見えてくるスキンケア品目ごとの販売戦略
■コラム 広報の現場から/岩谷産業広報部 和田祐子氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向 (2013年1~6月)
6月の化粧品出荷額2.7%増、家庭用洗浄剤2.4%増
■百貨店の売れ筋情報(2013年5月~2013年7月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋

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