週刊粧業2015年3月23日(第2965号)

週刊粧業

カンタンに言うと

週刊粧業2015年3月23日(第2965号)

■特集/容器・パッケージ
◎ケイズ~「ケイズらしさ」を徹底追求
◎ネオネクリエーション~高賦香率製品に最適なアルミジャー容器の生産開始
◎進洋~高品質な化粧品用ミニパウチ提供
◎宮本~幅広いニーズに対応した容器を提供
◎押尾産業~充実した商品ラインナップで提案強化
その他掲載企業/三葵コーポレーション、石堂硝子、武内容器、本州印刷、三洋化学工業、リンテック、ぺんてる、ベッセル・ジャパン、太陽堂成晃社、リングストーン、吉村
■キユーピー、オリジナル化粧品を初の一般販売~サプリの内外美容でBtoC通販を強化
◎化粧品は社内販売歴が20年、5年後にサプリと合算で10億円へ
■小林製薬、ダイエット効果に関するセミナー開催
◎杜仲研究を続けて四半世紀、品質へのこだわりで健食部門の核に
■2014年の化粧品輸入額、1.0%増の2171億4000万円
■ヘンケル2014年度決算、実質増収増益
■エリザベス アーデン第2四半期、大幅減収で赤字に~基幹ブランド、フレグランスともに苦戦
■コティ第2四半期、減収減益と苦戦~アジアは好調だったが、北米で売上落とす
■「女心」攻略データベース(第58回)~「小動物に心を奪われる」(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表)
■ディセンシア、グループ初処方で敏感肌用CCクリーム発売へ~小林社長「SPF50+・PA++++の競合品との感触の違い」を強調
■資生堂、レディー・ガガ起用の企業CMを5月より放映
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.24)~リピート客育成ツール『会報誌』
■小売ナビ/「ROSEMARY」池袋パルコ店〈東京・豊島区〉~探していたキレイが必ず見つかるコスメのセレクトショップを追求
■福光屋、米発酵セミナーでオイル美容理論を語る
■川辺、クラシカルな装い「ダンヒルアイコン」発表
■ICI、「Dr.ハウシュカ」の大型新製品発表
■PFJ、「アベンヌ」初の日仏共同開発「ミルキージェル」発表
■ヒット商品 母子手帳/第68回 ナリスアップコスメティックス「パラソーラ エッセンスイン UVカットスプレー」~発売22年、UVスプレーのパイオニア
■ビジネスガイド社、ギフト・ショーが80回の節目迎える
■あらた、タイでサハグループと合弁会社を設立
■資生堂、「問合せ窓口格付け」で2年連続三つ星を獲得
■サンスター、陸前高田に桜の苗木を贈呈
■ザ・ボイス/ジャパンオーガニックPR 都田恵理子氏~「食」を通してオーガニックコスメを発信 ほか

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