カネボウ化粧品は40代をコアターゲットにストア流通を中心に展開する「ドルティア」の新製品を2010年10月16日に発売する。
新ベースメークに、小じわや毛穴の開きなどをカバーする新素材「クッションフィットポリマー」を全アイテムに配合した。肌の凹凸にフィットする弾力性の高いポリマーで、肌をなめらかに整える。
中心商品の「エレガントパワーパクト」(全6色各4000円、ケース1200円、SPF23・PA++)は、やわらかな質感と高いカバー力で粉浮きやよれの無い肌をキープするパウダーファンデーション。「エレガントカバークリームファンデーション」(全6色各4800円、SPF29・PA++)は、うるおいを閉じこめてツヤのハリのある肌を演出する。
この他、化粧下地「エレガントカバーヴェール」(全3色各4000円、SPF24・PA++)、フェースパウダー「エレガントカバーフィニッシュ」(1種3500円、ケース1000円)も導入する。
スキンケアには、保湿成分として酵母エキスを新配合した部分用クリーム「デュアルゾーンクリーム」(15g6000円)、美容液を28mL含んだシート状マスク「デュアルゾーンマスク」(28mL×4枚、2500円)が加わる。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。