コーセー、「ネイチャー アンド コー」から春夏用の新アイテム

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「ネイチャー アンド コー」から春夏用の新アイテム

 コーセーコスメニエンスは2011年2月16日、セルフ化粧品市場向け自然派ライフスタイルブランド「ネイチャー アンド コー」から、ミストタイプで顔とからだに使用できる薬用化粧水「ミント アンド ティー リフレッシュミスト」(医薬部外品、200mL)など春夏用のスキンケアアイテム(4品目4品種、うち限定品2品種、ノープリントプライス)を発売する。

 春夏は、気温上昇や強い日差しにより、日やけやほてり、汗のべたつきなど、肌への影響が気になる季節だが、これらのダメージを放置すると、シミやそばかす、赤み、毛穴の開きといった肌トラブルの原因につながるため、昨今では、この季節の肌に合ったスキンケアをすることが不可欠となっている。

 代表商品「ミント アンド ティー リフレッシュミスト」は、消炎有効成分の働きにより、日やけ後のほてりを抑えながら、肌あれとニキビを予防。オーガニック認定機関の認証を得た「ペパーミント」と「タイム」から抽出したエキス(保湿)と3種のティーエキス(グリーンティー、ホワイトティー、ウーロンティー、すべて保湿)が、肌のうるおいを守るという。清々しいミントと心地よいティーによる、清涼感とリラックス感のある香りに仕上げた。

 そのほか、日やけ止め「サンプロテクター」(医薬部外品、50g、SPF50+・PA+++)と、「パウダーシート」(限定2種各15枚入り、内容量45mL)、「あぶらとり紙」(100枚入り)も同時に発売する。

 プロモーションでは、“Made from Organic Herbs” をキャッチフレーズに、店頭起点を中心として、雑誌やWebサイトで、ブランドの世界観や商品特長を伝えていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ネイチャー アンド コー」から春夏用の新アイテム

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop