花王、「ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ」を改良

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ」を改良

 花王は2011年3月19日、40代からの歯の喪失予防を考えた歯ブラシ「ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ」の既存2品(超コンパクトヘッド(ふつう)、コンパクトヘッド(ふつう))のデザインを改良するとともに、超コンパクトヘッド(やわらかめ)、コンパクトヘッド(やわらかめ)、レギュラーヘッド(やわらかめ/ふつう)を新たに発売する。全てオープン価格。

 歯槽膿漏、歯肉炎の予防を考えた「ディープクリーン」ブランドは昨年3月の発売以降、歯周ケア意識の高い層から支持を集めており、特にハブラシは、歯周ポケットの奥まで束ごと入る「弾力のある極細毛束」の使用感から「歯のすき間や歯周ポケットに毛束がきちんと入り込み、磨き残しが少なくなった気がする」などの声が数多く寄せられていた。

 そこで今回、「ヘッドサイズで選べる」「毛のかたさで選べる」新アイテムを発売し、歯周ケア意識の高い消費者に幅広く使用してもらうことで健康な歯を維持し、いつまでも自分の歯で食事をすることができる健康で豊かな生活の実現を応援していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ」を改良

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop