花王、スキンケア発想の洗顔料などメンズビオレ刷新

粧業日報

カンタンに言うと

花王、スキンケア発想の洗顔料などメンズビオレ刷新

 花王は2011年3月12日、肌にこだわりを持つ20代男性に向けたブランド「メンズビオレ」(5品目16品種、オープン価格)を、肌にやさしく、汚れはスッキリ落とすスキンケア発想の商品ラインナップとして刷新する。

 近年、男性の肌の手入れ意識は高まり、20代男性の約7割が洗顔料を使用するようになっている。男性の肌悩みは、「ベタつき」「テカり」が多い一方で、「かさつき」を気にする人も増えており、洗顔料も肌にやさしいものが好まれている。

 また、男性の洗顔方法を調査すると、洗顔料を丁寧に泡立てる様子や、肌をなでるようにやさしく洗う、肌をこすらないようタオルでおさえるようにして水分をふきとるなど、普段の手入れにも、肌にこだわりを持つ人が多いことがわかった。(2010年同社調べ)

 新洗顔料は、洗い上がりの好みと剤型(スクラブ、ノンスクラブ、泡)で選べる全6種のラインナップを揃えた。肌のうるおいの流出をおさえながら、汚れをしっかり落とすことで、肌へのやさしさと、汚れ落ちのよさを両立している。

 また、外出時などに便利な、顔用シート「洗顔パワーシート」も一新。極細繊維シートなので、ゴシゴシと肌をこすらなくても、汚れやベタつきやニオイまで、ひとふきでしっかりふきとることができるという。

 イメージキャラクターには、現在ドラマや映画など、数多くの話題作に出演している、向井理(むかい・おさむ)を起用する。

 洗顔料(6種)/ダブルスクラブ洗顔(130g)▽ミクロスクラブ洗顔(同)▽ディープオイルクリア洗顔(同)▽ディープモイスト洗顔(同)▽泡タイプ オイルクリア洗顔(150mL)▽泡タイプ洗顔(同)
 顔用シート(4種)/洗顔パワーシート(携帯用:22枚、卓上用:48枚)▽洗顔パワーシート クール(同)
 角栓除去パック(2種)/毛穴すっきりパック 白色タイプ(10枚入り)▽毛穴すっきりパック 黒色タイプ(同)
 ボディウォッシュ(2種)/デオドラント ボディウォッシュ(医薬部外品、本体:440mL、つめかえ用:380mL)
 ボディウォッシュ(2種)/シャワージェルウォッシュ ひんやり+さっぱり (300mL)▽シャワージェルウォッシュ さっぱり(同)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、スキンケア発想の洗顔料などメンズビオレ刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop