花王は2011年3月12日、肌にこだわりを持つ20代男性に向けたブランド「メンズビオレ」(5品目16品種、オープン価格)を、肌にやさしく、汚れはスッキリ落とすスキンケア発想の商品ラインナップとして刷新する。
近年、男性の肌の手入れ意識は高まり、20代男性の約7割が洗顔料を使用するようになっている。男性の肌悩みは、「ベタつき」「テカり」が多い一方で、「かさつき」を気にする人も増えており、洗顔料も肌にやさしいものが好まれている。
また、男性の洗顔方法を調査すると、洗顔料を丁寧に泡立てる様子や、肌をなでるようにやさしく洗う、肌をこすらないようタオルでおさえるようにして水分をふきとるなど、普段の手入れにも、肌にこだわりを持つ人が多いことがわかった。(2010年同社調べ)
新洗顔料は、洗い上がりの好みと剤型(スクラブ、ノンスクラブ、泡)で選べる全6種のラインナップを揃えた。肌のうるおいの流出をおさえながら、汚れをしっかり落とすことで、肌へのやさしさと、汚れ落ちのよさを両立している。
また、外出時などに便利な、顔用シート「洗顔パワーシート」も一新。極細繊維シートなので、ゴシゴシと肌をこすらなくても、汚れやベタつきやニオイまで、ひとふきでしっかりふきとることができるという。
イメージキャラクターには、現在ドラマや映画など、数多くの話題作に出演している、向井理(むかい・おさむ)を起用する。
洗顔料(6種)/ダブルスクラブ洗顔(130g)▽ミクロスクラブ洗顔(同)▽ディープオイルクリア洗顔(同)▽ディープモイスト洗顔(同)▽泡タイプ オイルクリア洗顔(150mL)▽泡タイプ洗顔(同)
顔用シート(4種)/洗顔パワーシート(携帯用:22枚、卓上用:48枚)▽洗顔パワーシート クール(同)
角栓除去パック(2種)/毛穴すっきりパック 白色タイプ(10枚入り)▽毛穴すっきりパック 黒色タイプ(同)
ボディウォッシュ(2種)/デオドラント ボディウォッシュ(医薬部外品、本体:440mL、つめかえ用:380mL)
ボディウォッシュ(2種)/シャワージェルウォッシュ ひんやり+さっぱり (300mL)▽シャワージェルウォッシュ さっぱり(同)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。