ポーラが展開する美白化粧品シリーズ「ホワイティシモ」が2011年ジャパン パッケージング コンペティション(JPC展)にて化粧品部門賞を受賞した。
グループのポーラ化成工業・デザイン研究所がパッケージデザインを担当した「ホワイティシモ」は、これまでにも国内外のコンペティションでデザイン賞を獲得しており、今回が3度目の受賞となった。
ホワイト(白)+フォルテッシモ(最上級)で「美白の最上級」という意味を持つホワイティシモシリーズは、速く、確実に美白に迫ることをコンセプトとしており、パッケージ(写真中央)では、即効性と透明感を表現するため「流れ落ちる水」をイメージ。フォルム全体が生み出す光の流れにより、スピード感ある美白効果を予感させる仕上がりとなっている。
今年度で第50回目となるJPCパッケージングコンペティションは、国内で最も歴史あるデザインコンペティションのひとつで、JPI(日本包装技術協会)の「日本パッケージングコンテスト」と並び、デザイン性や機能性等、多方面からパッケージの優秀性が競われる。今回は197点の応募の中から、「ホワイティシモ」が化粧品部門賞を受賞した。
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】サプライヤー(OEM/原料/容器)18社・2025年新春トップインタビュー
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
バラ売り
【週刊粧業】2025年 資生堂 藤原 憲太郎社長 新春インタビュー
バラ売り
【週刊粧業】2025年 コーセー 小林一俊社長 新春インタビュー
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。