資生堂は2011年5月14日、創業の地・銀座に、美容に関するあらゆるニーズに応える総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ ギンザ)」(鉄筋コンクリート11階建てビルの1~3階)をオープンする。
「知らない自分に会える場所」をコンセプトに、資生堂グループの様々な商品を取り扱う化粧品販売や有料カウンセリングのほか、ヘアメーキャップサロン、新製品を使って化粧直しができるスペース、フォトスタジオなどを設け、多様化する顧客の要望に対応。長年の研究や蓄積に裏付けられた総合的な美容の提案を行うことで一人ひとりの顧客の最高の美しさを実現していく。
2012年に創業140周年を迎えるにあたり、同社では、原点に立ち返り次代に向けて未来の物語を紡いでいく「資生堂-銀座 未来計画」を今年よりスタートしたが、「SHISEIDO THE GINZA」はその中核的な役割を担う、美の情報発信拠点として、銀座の発展に寄与することを目指す。
〈施設概要〉
所在地=東京都中央区銀座7-8-10▽電話番号=03-3571-7735(2011年5月14日より使用可)▽売場面積=約250坪▽営業時間=11時~20時▽定休日=無休(12/30~1/3を除く)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。