クラシエホームプロダクツは2011年6月3日、主力ブランド「ナイーブ」から、季節限定商品として「ナイーブ ボディソープ(クールミント)」を発売する。
「ミントエキス」(うるおい成分)配合により、スーッと突き抜けるようなクール感が特徴で、ベタつきがちなこれからの季節に、ひんやりとした爽快感をもたらす。北海道産「和種薄荷」のエッセンシャルオイルを使用、すずやかなペパーミントの香りが、気持ちまでスッキリと爽やかに導くという。
ボディソープ市場においては、気温や湿度の上昇に伴い、クール系商品の人気が高まる傾向にあるうえ、今夏は節電の影響もあり、暑さ対策用品の需要拡大が見込まれる。
そうした背景を踏まえ、ひんやり爽快なクールミントを投入することにより、最需要シーズンである夏のボディソープ市場のさらなる活性化を図る。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。