クラシエ、クール感が特徴のナイーブ ボディソープを発売

粧業日報

カンタンに言うと

クラシエ、クール感が特徴のナイーブ ボディソープを発売

 クラシエホームプロダクツは2011年6月3日、主力ブランド「ナイーブ」から、季節限定商品として「ナイーブ ボディソープ(クールミント)」を発売する。

 「ミントエキス」(うるおい成分)配合により、スーッと突き抜けるようなクール感が特徴で、ベタつきがちなこれからの季節に、ひんやりとした爽快感をもたらす。北海道産「和種薄荷」のエッセンシャルオイルを使用、すずやかなペパーミントの香りが、気持ちまでスッキリと爽やかに導くという。

 ボディソープ市場においては、気温や湿度の上昇に伴い、クール系商品の人気が高まる傾向にあるうえ、今夏は節電の影響もあり、暑さ対策用品の需要拡大が見込まれる。

 そうした背景を踏まえ、ひんやり爽快なクールミントを投入することにより、最需要シーズンである夏のボディソープ市場のさらなる活性化を図る。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエ、クール感が特徴のナイーブ ボディソープを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop