花王、「ビオレ」から"洗うスキンケア"提案する新洗顔料

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「ビオレ」から

 花王は2011年8月27日、洗顔をスキンケアの1つと捉え“洗うスキンケア”を提案する新洗顔料「ビオレ スキンケア洗顔料」(全3品、オープン価格)を発売する。

 独自に開発した、新しい洗浄技術SPT(Skin Purifying Technology:肌清浄化技術)の採用により、洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくく肌にほとんど負担をかけずに汚れを落とすほか、洗う度になめらかな素肌を実感できるという。

 肌の変化を感じ始め、スキンケアを根本から見直したいと感じる30代女性をターゲットとし、イメージキャラクターには、フリーアナウンサーの高島彩を起用した。

 なお、この新技術を応用した製品は、2011年のアセアン各国での発売を皮切りに、世界各国への展開を予定している。

 ビオレ スキンケア洗顔料/モイスチャー(130g、60g(小)、30g(ミニ))▽リッチモイスチャー(130g)▽スクラブin(130g)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ビオレ」から"洗うスキンケア"提案する新洗顔料

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop