花王は2011年8月27日、洗顔をスキンケアの1つと捉え“洗うスキンケア”を提案する新洗顔料「ビオレ スキンケア洗顔料」(全3品、オープン価格)を発売する。
独自に開発した、新しい洗浄技術SPT(Skin Purifying Technology:肌清浄化技術)の採用により、洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくく肌にほとんど負担をかけずに汚れを落とすほか、洗う度になめらかな素肌を実感できるという。
肌の変化を感じ始め、スキンケアを根本から見直したいと感じる30代女性をターゲットとし、イメージキャラクターには、フリーアナウンサーの高島彩を起用した。
なお、この新技術を応用した製品は、2011年のアセアン各国での発売を皮切りに、世界各国への展開を予定している。
ビオレ スキンケア洗顔料/モイスチャー(130g、60g(小)、30g(ミニ))▽リッチモイスチャー(130g)▽スクラブin(130g)
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この記事は粧業日報 掲載
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