シック・ジャパン、「ワンピース」とのコラボキャンペーンを展開

粧業日報

カンタンに言うと

シック・ジャパン、「ワンピース」とのコラボキャンペーンを展開

 剃刀メーカーのシック・ジャパンは、人気アニメ「ワンピース」とコラボレーションした店頭での販促キャンペーンを、2011年7月1日から9月30日までドラッグストアやホームセンター、スーパーマーケットなどで実施している。

 同アニメとのコラボ企画は昨年に続き2回目。前回のキャンペーンが好評だったことから、今年はバージョンアップして実施することにした。

 今回は、対象製品を7ブランド34製品に拡大し(前回は3ブランド21製品)、限定製品の販売やオリジナルグッズのプレゼントなど多彩な内容で展開する。

 限定製品には、昨秋投入した大型新ブランド「シック ハイドロ」にオリジナルのホルダースタンドを加えたセット品(写真)のほか、アニメの扉絵でデザインした限定パッケージのシェービング剤をラインナップした。

 抽選でオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンでは、扉絵の時計(2種)とアニメの人気キャラクター「チョッパー」型のシェービングスタンドを用意した。

 このほか、対象製品のホルダー購入者にオリジナルストラップ(3種)、ディスポ(使い捨て)購入者に同モバイルクリーナー(9種)をプレゼントする企画も設けた。

 「ワンピース」は、10~20代を中心とする若年層の間に絶大な人気がある。同社としては、こうした若者をシェービングのエントリーユーザーとして獲得し、使用者に製品特徴をアピールした上でその後の継続購入につなげたい狙いがある。

 対象ブランドは「シックハイドロ」のほか、「同クアトロ」「同プロテクター」などで構成する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シック・ジャパン、「ワンピース」とのコラボキャンペーンを展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop