剃刀メーカーのシック・ジャパンは、人気アニメ「ワンピース」とコラボレーションした店頭での販促キャンペーンを、2011年7月1日から9月30日までドラッグストアやホームセンター、スーパーマーケットなどで実施している。
同アニメとのコラボ企画は昨年に続き2回目。前回のキャンペーンが好評だったことから、今年はバージョンアップして実施することにした。
今回は、対象製品を7ブランド34製品に拡大し(前回は3ブランド21製品)、限定製品の販売やオリジナルグッズのプレゼントなど多彩な内容で展開する。
限定製品には、昨秋投入した大型新ブランド「シック ハイドロ」にオリジナルのホルダースタンドを加えたセット品(写真)のほか、アニメの扉絵でデザインした限定パッケージのシェービング剤をラインナップした。
抽選でオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンでは、扉絵の時計(2種)とアニメの人気キャラクター「チョッパー」型のシェービングスタンドを用意した。
このほか、対象製品のホルダー購入者にオリジナルストラップ(3種)、ディスポ(使い捨て)購入者に同モバイルクリーナー(9種)をプレゼントする企画も設けた。
「ワンピース」は、10~20代を中心とする若年層の間に絶大な人気がある。同社としては、こうした若者をシェービングのエントリーユーザーとして獲得し、使用者に製品特徴をアピールした上でその後の継続購入につなげたい狙いがある。
対象ブランドは「シックハイドロ」のほか、「同クアトロ」「同プロテクター」などで構成する。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。