ヤマサキ、入浴剤「ラサーナ」は"癒し訴求"をメインで展開

カンタンに言うと

ヤマサキ、入浴剤「ラサーナ」は

 自社ブランド「ラサーナ」で化粧品通販を展開しているヤマサキ(本社=広島市)の企業イメージはヘアケア領域の成長企業といった印象だが、実態は異なり、創業当時は入浴剤の製造・販売で立ち上げて現在も取り組みを継続している。

 市場の入浴剤ニーズに疲労改善や血行促進をうたって身体機能に訴求する潮流があるのに対し、同社は「香り」のはたらきによる心身の癒しを掲げたマーケットで商品を展開している。
 
 ヤマサキが展開する入浴剤事業のチャネル構成比は、通販によるBtoCと問屋を介した卸流通が6対4のバランスだといい、特に通販では26種類のエッセンシャルオイルに8種類のバスソルトを絡めて「ラサーナ アロマ ライフ」とうたったシリーズ提案が好評を博しているという。

あと58%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヤマサキ、入浴剤「ラサーナ」は"癒し訴求"をメインで展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop