コーセーは2011年10月27日、百貨店向けメークアップブランド「アディクション」の2012年春コレクション発表会を都内で開催した。 今回のコレクションテーマは、「Sand Castle(砂のお城)」。フランス南西部の海岸にある高級避暑地「ビアリッツ」からインスピレーションされ、サンドベージュを中心にしたカラーバリュエーションが、ソフトでパウダリーな世界観を表現している。 春の新製品(2012年1月13日発売)は、ベージュに繊細なニュアンスを持たせたパールタイプの「アイシャドウ」(新5色各2000円)をはじめ、「ブラッシュ」(新1色2800円)、「リップスティック」(新2色各2800円)、「リップグロス」(新1色2500円)、「チークスティック」(新1色2800円)が揃う。 会場では、ビアリッツの海岸付近の浜辺を連想させる演出にこだわり、会場中央のコーナーには砂の上に春の新製品をディスプレイしていた。
ニューヨークを拠点に活躍し、ブランドのクリエイティブディレクターをつとめるAYAKO氏は、「シンプルかつラグジュアリーなホリデーを過ごし、モノトーンなファッションに身を包んだ贅沢な高級感溢れる大人の女性をイメージした。ソフトなカラーのメイクアップが特徴で、アディクションならではの凛としたカラーバリュエーションを楽しんでもらいたい」と語った。 その後、小林一俊社長が挨拶に立ち、「今回のコレクションは百貨店のバイヤーの皆様からも評価が高く、ビジュアルも前回よりすごく良いと感じる。AYAKOさんと意見が一致する時は必ず良い結果になる」と期待感を示した。 最後に、富樫由美子ブランドマネージャーが「アディクションはデビューから2年目のブランドにも関わらず、お陰様で多くの人に支持され、実績も順調に推移している」と現況を報告し、「新しい提案型の商品も検討しているので、今後も是非期待して欲しい」と語った。この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。