コーセー、「アディクション」の2012春コレクション開催

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コーセー、「アディクション」の2012春コレクション開催

 コーセーは2011年10月27日、百貨店向けメークアップブランド「アディクション」の2012年春コレクション発表会を都内で開催した。  今回のコレクションテーマは、「Sand Castle(砂のお城)」。フランス南西部の海岸にある高級避暑地「ビアリッツ」からインスピレーションされ、サンドベージュを中心にしたカラーバリュエーションが、ソフトでパウダリーな世界観を表現している。  春の新製品(2012年1月13日発売)は、ベージュに繊細なニュアンスを持たせたパールタイプの「アイシャドウ」(新5色各2000円)をはじめ、「ブラッシュ」(新1色2800円)、「リップスティック」(新2色各2800円)、「リップグロス」(新1色2500円)、「チークスティック」(新1色2800円)が揃う。  会場では、ビアリッツの海岸付近の浜辺を連想させる演出にこだわり、会場中央のコーナーには砂の上に春の新製品をディスプレイしていた。

img1067_2.JPG  ニューヨークを拠点に活躍し、ブランドのクリエイティブディレクターをつとめるAYAKO氏は、「シンプルかつラグジュアリーなホリデーを過ごし、モノトーンなファッションに身を包んだ贅沢な高級感溢れる大人の女性をイメージした。ソフトなカラーのメイクアップが特徴で、アディクションならではの凛としたカラーバリュエーションを楽しんでもらいたい」と語った。 img1067_3.JPG  その後、小林一俊社長が挨拶に立ち、「今回のコレクションは百貨店のバイヤーの皆様からも評価が高く、ビジュアルも前回よりすごく良いと感じる。AYAKOさんと意見が一致する時は必ず良い結果になる」と期待感を示した。 img1067_4.JPG  最後に、富樫由美子ブランドマネージャーが「アディクションはデビューから2年目のブランドにも関わらず、お陰様で多くの人に支持され、実績も順調に推移している」と現況を報告し、「新しい提案型の商品も検討しているので、今後も是非期待して欲しい」と語った。
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