マンダム、「ギャツビー」のデオドラントで新製品、ボディローションの新シリーズも

粧業日報

カンタンに言うと

マンダム、「ギャツビー」のデオドラントで新製品、ボディローションの新シリーズも

 マンダムは2012年2月27日、「ギャツビー」制汗剤シリーズの各種アイテムに新たな香りを加える。

 ウォータータイプの制汗剤「パウダーデオドラントアクア」(700円)には、2つの香り「アクアティックブルー」と「ハッピーブリーズ」を追加。昨春に新剤型として提案した同品は、消費者による剤型毎の特徴に応じた使い分けが進行する中で販売が好調だといい、新製品の投入で一層の市場拡大をねらう。

 猛暑や節電の影響もあり、使用率が高まっているボディペーパーでは、中でも販売が好調なアイスタイプにフルーティ系の香り「アイスフルーティ」(10枚350円、30枚550円)を加える。

 さらに、アイスタイプのデオドラントスプレー(650円)にも同様の香りをラインナップした。

 同社によれば、デオドラント製品の使用機会が拡大している中で、特に主要ユーザー層である若者の間で香りの要素も重要な購入基準になりつつあるようだ。また、クールな使用感を特徴とするアイスタイプの売れ行きは、デオドラント製品の中でも特に販売が好調だという。
 「ギャツビー」のデオドラント製品ではさらに、ウォーターゼリータイプのボディローション「アイスデオフリーザー」(700円)シリーズも同日発売する。

 アイスタイプ製品は販売が好調な一方で、若年男性の多くがさらに高いクール感と持続性を求めている実態をつかみ、〝凍えるほどの〟クール感が長時間持続するような商品設計をめざしたという。

 「ギャツビー」ではこのほか、スプレータイプの日やけ止め「ストロングUVカットスプレー」(700円)と、「ナチュラルブリーチカラー」シリーズ(750円)から2つの新色を同日発売する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「ギャツビー」のデオドラントで新製品、ボディローションの新シリーズも

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop