クリニークは2012年4月26日、最新のストアデザインや機能を取り入れたコーナーを渋谷ヒカリエ内の新商業施設地下1階「ShinQs Beauty」にオープンした。
店内では、来店者が3色のブレスレットから1つを身につけることで「気軽に見たい」「試したい」「相談したい」といった希望のショッピングスタイル(セルフ、コンサルテーション、エクスプレス)を意志表示でき、好みのスタイルでショッピングが楽しめるという。
さらに、製品レビューのチェックや、デジタル肌診断、カメラ機能を使った製品情報の表示など様々情報を発信するiPadを店内に設置する。
※クリニーク、「シンクス」に顧客視点の新サービス導入はコチラ
※【特集・海外化粧品】流通の多様化に応える海外化粧品はコチラ
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。