コーセーは、「肌極 はだきわみ」の特設Webサイトとして、「コーセー 肌極大学」を開設し、第一弾として「お米づくり課外授業」をスタートしている。
「肌極 はだきわみ」は、医薬部外品の効能として皮膚の水分保持能を改善する効果が認められたコメ由来の有効成分「ライスパワー№11」を配合した、肌がゆらぎがちな女性のために開発されたスキンケアブランド。現在、「美容液」「化粧液」「化粧液ジェル」をラインナップしている。
特設Webサイト「コーセー 肌極大学」は、ライスパワー№11にちなみ米の持つ力について「美容」「美農」「美食」という視点で学べる架空のWeb大学。ここでいう「美農」とは、ライスパワー№11を抽出できる米を田植えから収穫まで実際に栽培体験し、同エキスが生成されるまでの過程を理解すること、「美食」とは、お米を中心とした食生活をどのように取り入れれば美しさに磨きがかかるのかを理解することを意味している。
あと35%
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。