ラッシュジャパンは6月11日まで東京ミッドタウン・デザインハブで開催中の「未来を変えるデザイン展」(主催=日本財団)に参加し、「クリエイティブバイイング」をテーマに、その現在と未来の姿をアーティストが表現した作品が展示される。
「クリエイティブバイイング」とは、化粧品原料となる野菜・果物の調達や容器などに関して、フェアトレード、リサイクル、地産地消、被災地支援などをテーマにバイイングを行うもので、展示会ではこのバイイングを通じたバリューチェーンをデザインした作品が並ぶ。
会場では、2030年をテーマにした各企業(全19社)の取り組みについて、現在と未来の姿をカプセルの中に表現し、来場者は造形物に取り付けられた接眼レンズを通じて現在と未来の変化を体感する。
あと38%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。