ラッシュジャパン、「未来を変えるデザイン展」に参加

カンタンに言うと

ラッシュジャパン、「未来を変えるデザイン展」に参加

 ラッシュジャパンは6月11日まで東京ミッドタウン・デザインハブで開催中の「未来を変えるデザイン展」(主催=日本財団)に参加し、「クリエイティブバイイング」をテーマに、その現在と未来の姿をアーティストが表現した作品が展示される。

 「クリエイティブバイイング」とは、化粧品原料となる野菜・果物の調達や容器などに関して、フェアトレード、リサイクル、地産地消、被災地支援などをテーマにバイイングを行うもので、展示会ではこのバイイングを通じたバリューチェーンをデザインした作品が並ぶ。

 会場では、2030年をテーマにした各企業(全19社)の取り組みについて、現在と未来の姿をカプセルの中に表現し、来場者は造形物に取り付けられた接眼レンズを通じて現在と未来の変化を体感する。 

あと38%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ラッシュジャパン、「未来を変えるデザイン展」に参加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop