コーセーコスメポートのジュレーム、全品ノンシリコンの訴求が的中

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コーセーコスメポートのジュレーム、全品ノンシリコンの訴求が的中

 コーセーコスメポートが発売したノンシリコン処方の新ヘアケアブランド「ジュレーム」が快調な出足を見せている。

 「ジュレーム」は、トリートメントを含めて全品がノンシリコン処方である点が最大の特徴だ。シャンプーとトリートメントの価格は競合ブランドの中でも最も格安な部類の1000円以下に位置づけ、幅広い顧客層へアプローチすることを狙った。

 3月の発売から2カ月間で当初計画の約2倍となる313万個(トライアルセット除く)を出荷し、「当社の新ヘアケアブランドとしては、ここ数年では断トツに初動がよかった」(溝上和江・企画部宣伝課長)という。

 溝上氏は「全品がノンシリコンである点を松本潤さん起用のTVCMなどを通して強調した」ことが購入意欲を掻き立てる一因だったと分析している。

 また、ラウレス硫酸Naフリー処方である点のほか、フレグランスのような独特な香りが持続することも、類似ブランドにはない特徴として関心を惹きつけているという。

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