花王は10月19日、歯ぐきのためのケアブランド「ディープクリーン」から、歯と歯ぐきをマッサージするように磨く「ディープクリーン 指で使うハブラシセット」(オープン価格)を発売する。
急速な高齢化が進む中、食生活や毎日の生活を楽しむために、健康な歯を維持していこうという意識が高まっており、いつまでも自分の歯で自分の口から食事をとることは、生活の質の維持向上のうえで重要なポイントとなっている。
平成23年厚生労働省歯科疾患実態調査によると、50代以上では歯周病に罹る人の割合が80%以上に達し、歯を失う本数も増加している。そのため、高齢者の口腔ケアにはむし歯予防だけでなく、歯ぐきケアも大切になっている。
そこで今回、歯ぐき悩みを持つ50代以上に向けて、薬用ハミガキと指で使うハブラシ(指ハブラシ)で歯と歯ぐきをマッサージするように磨いて、歯槽膿漏、歯肉炎を予防するという新たな提案を行った。
セット内容は、薬用ハミガキ「ディープクリーン 歯ぐきにとどまりやすいねっとりタイプ」(医薬部外品、100g)と、ぷにぷにしてやわらかいシリコーンゴム製の歯ぐきにやさしいハブラシ「指で使うハブラシ」(1本)となっている。保管に便利なスタンド付き。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。