ライオン、ユニー・キリンと共同で環境キャンペーンを実施

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、ユニー・キリンと共同で環境キャンペーンを実施

 ライオンは、環境省が認めた環境保全に関する業界のトップランナー企業として、ユニー、キリンビールと協働し、エコ・ファースト制度の普及・推進を目的に、8月24日まで3社共同での消費者キャンペーン「今ある資源を大切に!地球にイイことプレゼントキャンペーン」を実施している。

 同社は、経営ビジョン「Vision2020」で掲げる目標の一つである「環境対応先進企業」を実現するため、「地球温暖化」「資源不足と偏在化」「生物多様性の喪失」といった地球環境問題に対してどのように取り組むかを明確にした「Eco Vision 2020」を策定、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを推進している。
 今回は、2008年に同じくエコ・ファースト企業に認定されたユニー、キリンビールとともに、消費者の環境保全に向けた取り組みや意識向上を図るため、共同でキャンペーンを展開。期間中、一定金額を購入し、応募した消費者に対し、森林活動や羊の毛刈り体験などが盛り込まれた「環境体験日帰りツアー」(総計60組120名)や、ライオンやキリンビールの商品詰め合わせにユニーグループの商品券をつけた「エコライフ応援コース」(総計200名)をプレゼントする。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、ユニー・キリンと共同で環境キャンペーンを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop