ライオン、「予防歯科」と「歯周病ケア」を軸に市場活性化

週刊粧業 2014年11月3日号 8ページ

カンタンに言うと

ライオン、「予防歯科」と「歯周病ケア」を軸に市場活性化
 ライオンは、人口の減少にともない2014~2016年にかけてオーラルケア市場の成長率は鈍化するとして、「予防歯科」と「歯周病ケア」を軸に市場活性化に向けた対策をとっていく。

 「予防歯科」では、30代以下を対象としたムシ歯ケアを挙げている。

 ここでは定期的に歯科医に検診を受けに行き、歯科医の指導のもとにホームケアを行う習慣づけを啓発することで市場拡大を図っており、2014年2月に「クリニカ」全42品を「予防歯科」をテーマに全面リニューアルし、歯科専門医が推奨するセルフケアブランドとして発売した。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「予防歯科」と「歯周病ケア」を軸に市場活性化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop