ナリスアップ、コスパ重視のお悩み解決アイテムを発売

粧業日報 2015年8月24日号 5ページ

カンタンに言うと

ナリスアップ、コスパ重視のお悩み解決アイテムを発売
 ナリス化粧品の子会社でセルフ化粧品を展開するナリスアップ コスメティックスは、美容とともに生活の中で女性が感じている悩みの解決も目指した化粧品の開発を進め、8月3日より秋の新製品(全て参考価格)として発売した。

 同社は、風邪やインフルエンザの予防対策にマスクの着用率が高まる冬期を見据え、マスクを外してもファンデーションがよれずにきれいな状態を保つ付加価値BBクリーム「リアンヴェール ロングキープBBクリーム」(30g907円、SPF30・PA++、写真)を発売した。

 同社が実施したアンケートでは、マスクを着用する頻度や使用方法は様々だが、約3割が「マスクによるファンデーションの崩れ」に不満を感じていることがわかった。マスクによるメーク崩れは「マスク内の呼気によるムレ」が原因の一つとされており、ムレ崩れを防ぐBBクリームを開発した。撥水コート膜と撥水コートパウダーを配合してクリームタイプに仕上げ、美容液、乳液、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションの5つの機能を持たせた。

あと57%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリスアップ、コスパ重視のお悩み解決アイテムを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop