感光社、オリジナリティを訴求した化粧品原料に注力

粧業日報 2015年8月19日号 4ページ

カンタンに言うと

感光社、オリジナリティを訴求した化粧品原料に注力
 感光社は去る6月に開催された「CITE Japan2015」に出展し、様々な化粧品原料を紹介した。中でも反響が大きかったのが、北陸・戸室地区にある医王山周辺の山から採取した天然鉱石「医王石」だ。多孔質で凹凸に汚れを吸着する機能があることから、洗顔料用途にターゲットを絞り込んで提案している。

 「医王山は加賀前田藩が薬石や薬草の採取地として管理し、そこで採取された石は藩外不出とされてきた。このようなストーリー性も来場者の関心を集めたようだ」(村上宏明営業部リーダー) 

あと72%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 感光社、オリジナリティを訴求した化粧品原料に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop