花王、「オーブクチュール ブラシチーク」を発売

週刊粧業 2015年8月10日号 13ページ

カンタンに言うと

花王、「オーブクチュール ブラシチーク」を発売
 花王は9月8日、「オーブクチュール」から、くすみがちな50代以上の女性の顔色を明るく見せるチーク「ブラシチーク」(全3種、セット品=3500円、つめかえ用レフィル=2500円、専用ブラシ=600円)を発売する。

 「オーブクチュール」では、今年3月に50代以上の女性向けのラインナップとして、アイシャドーと口紅を発売したことにより、50代以上の愛用者が拡大しており、今回、この年代に向けたチークを追加発売することにより、顔全体の印象を明るく若々しい印象に見せるメークを提案していく。

 ポイントメーク市場においては、50代女性のチーク使用率が10年前に比べて16%も増加しており、今では67%の人がチークを使用している。一方で、50代以上の女性のうち8割以上の人が「頬に悩みがある」と感じており、具体的な悩みとしては、「頬のたるみ」や「頬のこけ」など加齢によるメーク悩みも多く、チークを入れる時に「入れる位置がわからない」「自分に似合う色がわからない」といったストレスがあることがわかった。

 今回発売する「ブラシチーク」は、2色パウダーを2色ブラシで一度にとってさっと塗るだけなので、入れる位置や色に迷うことなく、自然な明るい印象がつくれる。

 さらに、幅広の大きなブラシでひと塗りするだけで適切な位置にチークとハイライトが一度に入れられる新しい機構に加え、簡単に自分の肌色に合わせて選べる3つのカラー(明るめ・標準・濃いめ)を採用している。

 容器や道具では、塗る範囲を間違えないよう様々な細工を施し、50代以上の女性にとっての使いやすさを徹底して追求している点もポイントだ。
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