誕生85周年の「バスクリン」、贅沢感を高める白濁タイプの提案強化

粧業日報 2015年9月10日号 6ページ

カンタンに言うと

誕生85周年の「バスクリン」、贅沢感を高める白濁タイプの提案強化
 基幹ブランド「バスクリン」では近年、ファミリー向けのアイテムに加え、より入浴剤にこだわる層に向けたシリーズを拡張しており、発売から85周年を迎えた今秋は従来の機能をさらに高めたアイテムを各シリーズに追加し、9月1日より販売を開始している。

 白濁したお湯と香りで贅沢バスタイムを演出する「同ピュアスキン」(医薬部外品、全6品うち新1品、各600g)からは、はちみつ、ミルクプロテイン、ホホバオイルといった3種のうるおい成分を新たに配合した「しっとり濃密プレミアム」を発売。シリーズ史上最も白濁度の高い湯色が、リッチなスキンケア感を高める。1日の終わりを穏やかに彩る香りシリーズ「同ナイトフィーリング」からは「気分なごむ 光灯る果実の香り」(同、600g)、旅行気分を演出する「同くつろぎの宿」からは「美人湯仕立て」(同)と「温感仕立て」(同)の2つの白濁湯を提案する。

 また同日には、乾燥肌質にも安心して使えるインバスアイテムを展開する「薬用ソフレ」シリーズを刷新した。アボカドオイルを新共通成分として配合するとともに、独自成分「米ぬかオイル」をはじめ保湿成分を増量している。

 薬用入浴液「同濃厚しっとり入浴液」(医薬部外品、4種9品、ボトル各480mL、詰替用各400mL)は、クリームオイルを新たに配合するとともに保湿成分を増量し、濃厚なしっとり感に仕上げた。従来品に比べて1回の使用量が少なくなり、ボトルを持ちやすく収納しやすいサイズに変更するとともに、低刺激性ボディソープ「同乾燥ケアボディソープ」も保湿成分を増量し、泡立ちを改良した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 誕生85周年の「バスクリン」、贅沢感を高める白濁タイプの提案強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop