ノエビア、さらなる成長に向け人材育成、商品力強化に注力

週刊粧業 2015年10月19日号 8ページ

カンタンに言うと

ノエビア、さらなる成長に向け人材育成、商品力強化に注力
 ノエビアホールディングスの2015年9月期第3四半期業績のうち、化粧品事業の売上高は4.2%増、セグメント利益は4.6%増となり、増収増益を達成した。

 訪販事業のノエビアでは、基幹ブランドの刷新効果が一巡し売上高は前年実績を下回ったものの、新商品の販売が好調で、前年に比べてマイナス幅は縮小している。

 特に、11年ぶりに刷新した、「美白」と「保湿」の両立を目指した美白ブランド「トゥブラン」(4月発売)や、肌の情報伝達機能に着目した高機能エイジングケア美容液「ニューロジック 薬用セラム」(6月発売)が業績に貢献したという。

 同社では現在、訪販事業の持続的な成長に向け、「次世代の育成」「商品開発力・認知度の向上」に取り組んでいる。

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