アルビオンは11月16日、同社最高峰となるクリーム「エクス・ヴィ ギンザ」(40g8万5000円)を発売する。
同社は、「日本一、世界一の高級品メーカーになる」という夢を持ち、東京・銀座に創業してから2016年3月で60周年を迎える。当時の一般的な化粧品が200~300円程度だった時代に、800~1500円という高級化粧品を発売してスタートして以降、商品開発力・研究技術力の研鑽に努めてきた。
今回は、創業の原点、美の原点に立ち戻り、伝統と革新が息づく銀座から世界へ美しさの夢を発信したいという想いから、創業の地である銀座に専用工場を新設。官能、感触、肌実感を徹底して追求し、一つひとつ丁寧な工程を積み重ねることで、同社の真髄ともいえるクリームづくりを実現したという。
あと49%
粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2015年10月22日号 4ページ 掲載
■8月の化粧品出荷金額4.6%増、5カ月連続のプラス成長~頭髪用が2ケタ減も皮膚用、特殊用途が2ケタ増でカバー■ノエビア、持続的な成長に向け人材育成・商品力強化に注力■花王、特定の嗅覚受容体が抗疲労技術に関わる可能性を示唆■アルビオン、創業の原点を象徴する高級クリーム発売■ディセンシアとポーラファルマ、医家向け化粧品で業務提携■資生堂、2015年4~9月期の連結利益予想を上方修正■アットコス...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。