ライオン、「PRO TEC」「オクト」が若年層の新客獲得で成果

C&T 2015年12月15日号 21ページ

カンタンに言うと

ライオン、「PRO TEC」「オクト」が若年層の新客獲得で成果
 ライオンは2015年9月、30代男性のカラダの曲がり角をケアする「PRO TEC」ブランドのヘアケアラインを改良発売し、柔らかく健康な頭皮を持続させる「頭皮柔軟化」を前面に打ち出したプロモーション展開により、新客獲得で成果を上げている。

 プロモーションでは、動画投稿サイト「YouTube」で人気のインド人ヘッドマッサージ師・ババセン氏を起用し、ターゲット層が1日の中で最も接触時間の長いWebを軸に頭皮柔軟化の訴求を行った。

 今回の改良を機に、ブランドサイトとは別に「PRO TEC」の特設サイトを新設し、ターゲティングバナー広告を活用してババセン氏がユニークなマッサージを披露するWeb動画を配信した結果、動画接触数が6400万回、再生回数が80万回(2015年10月末時点)と大きな話題を集めた。

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