ナリス化粧品、業界初のふきとり化粧水が各流通で支持獲得

週刊粧業 2016年1月1日号 32ページ

カンタンに言うと

ナリス化粧品、業界初のふきとり化粧水が各流通で支持獲得
 ナリス化粧品は、1937年に業界で初めてふきとり化粧水(コンク)を開発・発売し、現在まで各事業部のスキンケアブランドにラインナップしている。美顔器にも、その「ふきとる技術」を機能の一つに付与するなど、同社を語る上で欠かせないアイテムだ。

 初代コンクの発売当時は、肌に塗り重ねていく化粧習慣が一般的だったが、同社は余分なものを落として素肌本来の美しさを高める発想から「コンク」を開発した。

 今では一般的に認知され、様々なふきとり用アイテムが展開されているが、横谷泰美マーケティング部長は「やさしくふきとることで肌の浸透力を向上させる」という「(汚れを)取り除く」ことが目的ではなく、その次に使用する化粧品の「(肌への)浸透力を高める」ことを目指した技術に、他社製品との明確な違いがあると話す。

あと58%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、業界初のふきとり化粧水が各流通で支持獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop