オビアス、展示会での反響に手応え、本格始動へ

C&T 2015年12月15日号 44ページ

カンタンに言うと

オビアス、展示会での反響に手応え、本格始動へ
 オビアスは2015年8月、「ヒト幹細胞培養液」配合のスキンケアブランド「オビアス」を立ち上げ、「同クリーム コンセントレーション」(30g3万5000円)を先行発売し、美容・化粧品の展示会などで認知を広げてきた。

 配合するヒト幹細胞培養液「ADSC-CM」の原料供給元であるアンチエイジング社(本社=東京)は、バイオマテリアルの研究を行う韓国・CELLINBIO研究所のマーケティングパートナーとして2012年に設立され、同研究所の開発原料を日本で紹介している。

 同研究所の「ADSC-CM」に関する有用性試験では、コラーゲン、ヒアルロン酸の生合成促進作用、シワ改善・防止作用、美白、線維芽細胞増殖作用、幹細胞増殖作用、表皮細胞増殖作用、増毛・発毛作用など様々な効果が確認されている。

 幹細胞培養液10%配合クリームを朝夕2回、8週間使ったヒト臨床試験では、使用開始4週間後に比べ、8週間後の肌はシワの数、範囲、長さの減少が見られた。また、美白効果を確認する臨床試験では、代表的な美白成分であるアルブチン以上の効果が認められた。

あと61%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オビアス、展示会での反響に手応え、本格始動へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop