シック・ジャパン、剃り味強化した「ハイドロプレミアム」発売

粧業日報 2016年1月29日号 6ページ

カンタンに言うと

シック・ジャパン、剃り味強化した「ハイドロプレミアム」発売
 ウェットシェービング国内最大手のシック・ジャパンは、男性用カミソリの主力シリーズ「シック ハイドロ」から剃り味などを強化した「同プレミアム」ライン(オープン価格)を2月1日に発売する。

 使用者が替刃式カミソリに求める3大ニーズとして、快適な剃り心地と肌へのやさしさ、深剃りが挙げられるが、それらをより高い次元で満たすため、6年の研究開発期間を経て新ラインを開発することに成功した。

 新ラインではまず、より滑らかな剃り味を実現するため、新たな設計を搭載することで肌への摩擦を大幅に軽減したという。また、従来よりも刃の間隔を狭め、1枚ごとに肌の動きをコントロールする「スキンガード」を搭載。これにより、刃と肌との接触ポイントが増え、肌への負担も軽くなった。

 さらに、刃と肌の密着性を高めるシステムも取り入れ、深剃りをサポートするという。通常の5枚刃と3枚刃、振動(電動)タイプの5枚刃の3つのラインナップで展開する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シック・ジャパン、剃り味強化した「ハイドロプレミアム」発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop